FC2ブログ
いつも「ミツル醤油醸造元の公式ブログ」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
最新情報はホームページ、facebook、instagramをご覧ください。

ミツル醤油醸造元 公式ホームページ
http://www.mitsuru-shoyu.com


ミツル醤油醸造元 facebook
https://www.facebook.com/mitsurushoyu/


ミツル醤油醸造元 instagram
https://www.instagram.com/yoshinori.jo/


久しぶりにまじめに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにまじめに。

早いっ!
2012年も来月で半分。


本当に早いな~。 俺も28歳やし。



振り返ると、昨年末に父が心筋梗塞で危険な状況になり

入院したまま、母と二人で迎えた正月でした。




その後、父は奇跡的に回復し(山王病院の先生方のお陰で)


今はほとんど以前と同じような生活ができています。




しかし、1月の下旬には、母方の祖母が急死し、一昨日は母方の祖父が他界して

なんか今年は、そんな年のようです。






来月の9日、ちょうど自分が福岡に戻って丸3年になります。


戻って来たとき、「とにかく醤油を最初から仕込む!」


という、夢を持って戻りました。 




そしてこの3年の間で、それは案外スムーズに達成できました。


自分としては、もっと、もっと、先でしかなしえない事と思っていたので、


ちょっとした達成感がありました。


それに伴って、回りの見る目も変わったように思います。


よい意味で言えば会社のイメージアップになったし、
新しいお客さんも増えたと思います。
(商品もだいぶ増えたし。)


3年間で数えきれないほど沢山の出会いがありました。


その一方で、達成感の余韻に浸って、調子に乗った自分もいました。
(実際には、ようやくスタートラインに立った、というだけなのに。)


また、仕事ばかりに没頭している間に伯母や、祖母・祖父などが去って行ったりと。。



実際には、得るものより失ったものの方が大きかった
3年間だったのかもしれません。






いろんな意味で、環境は日々変わって行きます。




ここしばらく調子に乗っていた自分を戒め、




4年目、成長した人間として進めるように、


仕切り直したい。





今週末からは、一時は取り止めた


東京・山梨・長野 へ行きます。





仕事の事、一個人として


色々なものを吸収して、


学んできます!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

|商品カテゴリー