FC2ブログ
いつも「ミツル醤油醸造元の公式ブログ」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
最新情報はホームページ、facebook、instagramをご覧ください。

ミツル醤油醸造元 公式ホームページ
http://www.mitsuru-shoyu.com


ミツル醤油醸造元 facebook
https://www.facebook.com/mitsurushoyu/


ミツル醤油醸造元 instagram
https://www.instagram.com/yoshinori.jo/


「dancyu」に、うちのもろみを使った鍋が載ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「dancyu」に、うちのもろみを使った鍋が載ってます。

発売中のダンチュウ2月号、コーヒー大特集。


SCN_0001_convert_20130120165823.jpg




ですが、鍋の特集もあります。

4軒のお店が紹介されてますが、その中の1つ大塚「串駒」の鍋に、
うちの二年熟成の醤油諸味が使われています。

串駒さんといえば銘酒居酒屋の草分け的存在であり、そんなお店で自分の作ったものを採用してもらえたことは、本当にうれしい限りです。
SCN_0001+(2)_convert_20130120165900.jpg

下の鍋が、もろみを使っていただいてる「大山鶏ときのこの鍋」です。
上に白くかかっているのは、とろろ。 僕も先日食べましたが、これがまたよく合うのです。
SCN_0002_convert_20130120165933.jpg


左上には、使用してる調味料の紹介があり、うちの諸味の事も書いていただいてます。


もともと、昨年上京した際に串駒さんへ食事に行ったのですが、遅い時間ということもあり
二階席は自分たちだけでした。 
そこに店主の大林さんがいらっしゃって、全国のお酒や食材を求めて全国をまわられたお話しを聞きながら、色々とサービスで食事を出してくださり、そんな流れで自分の話しにもなり、諸味に興味をもっていただいたのが、今回のきっかけでした。

その時は、まさか使って頂けるとは思っていませんでしたが。。。

そして、今回のダンチュウで取材に行かれたのが、以前に美味サライで取材していただいた
フリーライターの藤田千恵子さんだったというのも、嬉しい偶然でした。


東京の方は、機会がありましたら是非食べに行ってみてください!!
SCN_0003_convert_20130120170021.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

|商品カテゴリー