いつも「ミツル醤油醸造元の公式ブログ」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
最新情報はホームページ、facebook、instagramをご覧ください。

ミツル醤油醸造元 公式ホームページ
http://www.mitsuru-shoyu.com


ミツル醤油醸造元 facebook
https://www.facebook.com/mitsurushoyu/


ミツル醤油醸造元 instagram
https://www.instagram.com/yoshinori.jo/


新商品などいろいろ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新商品などいろいろ…

毎日… 暑い!!






さて、みなさんお盆前で忙しい時期に、どさくさにまぎれて

新しい商品の紹介です。



IMG_9947_convert_20130808191040.jpg

 

・「生成り、」1.8L  <5,800円>

 一升瓶については、一年目は様子を見て2年目から…
 と思ってましたが、意外に愛用していただいてる方々から一升瓶のリクエストが
 多く、嬉しさに舞い上がってもう作ってしまいました。
 

・「あまざけ」 700g <1,155円>

 昨年からひっそり販売してるあまざけ。
 くどくない甘さとさらっとした飲み心地が好評です。
 今までは180gのみでしたが、こちらも要望が多く大きいサイズを出しました。

・もろみ(辛口) <525円>
 
 生成りの一年熟成もろみです。
 使い方は…
 野菜のディップ、冷ややっこ、アジのなめろう、炒め物・鍋の味付け、お茶漬け
 
 醤油のもろみなので、少量でしっかり味がつきます。直接つけるよりは調理の味付けに。
 
・もろみ(甘口) <525円>

 醤油に3種類の麹を仕込んだもろみです。
 使い方は…
 野菜のディップ、焼魚・肉につけて、納豆・卵かけごはん、
 梅干し・カツオ・生姜・ごま、などと混ぜれば、美味しいご飯のお供に。

 甘口なので、調理より直接つけて食べるのに向きます!


・醤油粕 1kg<450円> 500g<260円>

 諸味を搾って、液体が醤油になり残りが、この醤油粕です!
 一般的には牛の飼料として利用される事が多いのですが、うちは機械が
 貧弱なためしっかり搾りきれていません…
 なので、醤油の成分がまだ残っていて美味しいです。

 使い方は…
 
 ・浅漬け(カットした野菜と粕をビニールに入れて一日置く。醤油粕1:野菜3)
  今の時期はきゅうりがおすすめ!
 
 ・炒め物などの調味料にも使えます!
  中国の豆味噌トーチに味が近いので中華にはとくに使えそうです!



以上、どうぞよろしくお願いします!!



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

|商品カテゴリー